アビリティ 一欄

その1)アタックアビリティ

その2)自動アビリティ その3)サポート リンクアビリティ

■アビリティリストその2

自動【条件を満たせば自動で発動】

Name Effect
諦めない心 ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
アクアミスト バトル開始時、敵チーム全員、サポーターにした時の気力回復量をダウンする。[永続]
飽くなき挑戦 2ラウンド目のみ、それまでに敵に与えたダメージ数値分、自分チームの戦闘力がアップする。
悪の心 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
悪の思想 ラウンド終了時、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
悪魔の咆哮 1ラウンド目終了時に、敵チーム全員の気力をダウンする。
悪魔の執念 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、自分の戦闘力が2.5倍になる。敵チームに「孫悟空:少年期」「孫悟空」「孫悟空:GT」のいずれかがいると、効果がアップする。[永続]
悪魔の超戦士 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、1人でアタッカーにすると、ガードが 「敵アタッカーの人数×1500」アップ&1〜3回攻撃する。[毎回]
圧倒する超戦士 ラウンド終了時、敵に与えたダメージが4000以上だと、自分チームのヒーローエナジーを+2。[毎回]
あふれだす闘気 毎ラウンド終了時、両チームの中で一番気力の高いキャラと同じ気力の値になる。
溢れ出る魔力 作戦決定時、自分チーム全員の気力を回復し、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
操られし心 1ラウンド目終了時、自分チームが敵に与えたダメージ値に応じて、自分チームのヒーローエナジーがアップする。
暗黒パワーの掌握 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、気絶しない敵を攻撃した場合、その敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
暗黒魔界の王 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、敵チームのヒーローエナジーを-1&自分のパワーを永続で3000アップ。[毎回]
生き残りをかけた戦い ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
異次元の合体戦士 2ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
異次元の人造人間 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。さらに、そのラウンドの敵全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
異次元からの使者 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの敵チーム全員のガードを1にする。[毎回]
異常な執着心 自分のチャージインパクトスピードがランダムになり、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、 絶対にきぜつしない。さらに、孫悟空に与えるダメージが2倍になる。[永続]
一流の刺客 敵チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率が半減する。[永続]
凍てつく殺気 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
凍てつく視線 毎ラウンド開始時、一番気力が多い敵の気力を超ダウンする。
陰謀を企てる者 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの敵アタッカー全員のパワーとガードを半減する。[毎回]
うえつけられた忠誠心 自分チームの「スーパーベビー」「スーパーベビー2」の、敵に与えるダメージが1.3倍になる。
宇宙最強の一族 ラウンド終了時、自分の気力を回復する。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、 効果がアップする。[毎回]
宇宙の壊し屋 ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
宇宙の帝王 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。
奪ったドラゴンボール 自分チームのチャージインパクトスピードを遅くする。[永続]
永久エネルギー炉 ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
英雄への期待 1ラウンド目終了時、自分チーム全員の気力を回復する。
エナジーイーター 1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×2000」パワーがアップする。[永続]
エネルギーチャージ 毎ラウンド開始時、必殺技で敵に与えるダメージが1000ずつアップしていく。
王子のプライド ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復する。[永続]
横暴な魔人 1ラウンド目の戦闘力バトル時、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。
穏やかで冷静な闘志 作戦決定時、自分がアタッカーの場合、そのラウンドの自分チームの戦闘力が5000アップ。 ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。また、自分がサポーターの場合、自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]
おてんば娘 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[永続]
お父さんのピンチ ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]
俺がやらなきゃ誰がやる! バトル開始時、敵にあたえる必殺技ダメージが1.2倍になる。敵が「ヒルデガーン」「破壊王ヒルデガーン」「真・ヒルデガーン」の場合、効果がアップする。[永続]
怨念増幅装置 自分チームがダメージを受ければ受けるほど、必殺技で敵に与えるダメージがアップする。[1回限り]
怨念に立ち向かう戦士 敵チームに「ハッチヒャック」か「巨大ハッチヒャック」がいると、ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
ガードアップ 2ラウンド目でガード+500。
界王神の癒し 2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
改造されし体 自分チームのHPが30%未満になると、パワー+4000、ガード+4000。[1回限り]
限りない成長 ラウンド終了時、自分の戦闘力が1000ずつアップしていく。[毎回]
格闘のセンス ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
風と空気の支配 毎ラウンド終了時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くしていく。
加速する力 チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし,2.5倍以上にはならない。[毎回]
合体した力 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、必要エナジーに関係なく必殺技が発動可能になる。[毎回]
合体戦士の覚醒 毎ラウンド開始時、前のラウンドで自分チームが敵チームに与えたダメージ数値分、自分のパワーとガードがアップする。[1ラウンド限り]
合体戦士の本領 3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
合体超人ゴテンクス ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
神と魔人の治癒能力 1ラウンド目終了時、自分チームのHPを5000回復する。
神の気まぐれ 2ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより少ないと、敵チームの ヒーローエナジーが自分チームと同じになる。
亀仙流の心得 バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
ガラスの心 バトル開始時、パワーとガードが永続で+10000し、気絶しなくなる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けるか、自分が攻撃を受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。
危険察知 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
起死回生の策 ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
奇跡のフィニッシャー ファイナルラウンドでパワー+2000。
気の最大解放 2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
逆襲の好機 戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]
逆境を超える力 作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
逆転チャンス 絶対にきぜつしない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]
救援要請 絶対にきぜつしない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]
究極ガードアップ 3ラウンド目開始時、自分のガードが永続で+3000。
究極の超サイヤ人 4ラウンド目で、自分のチャージインパクトスピードが遅くなる。[永続]
究極パワーアップ 3ラウンド目開始時、自分のパワーが永続で+5000。
究極を超えた力 3ラウンド目終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
巨悪の策略 戦闘力バトル終了時、敵チームのHエナジーが6個以下の場合、そのラウンドの敵全員の必殺技を封じる。[毎回]
凶悪な小心者 1ラウンド目終了時、両チームの中で1番パワーが高いキャラと同じパワーになる。[永続]
驚異の界王神 毎ラウンド終了時、「自分の気力が全回復する」「自分のパワーを永続で+3000」「自分のガードを永続で+3000」の効果の内、ランダムにどれか1つ発動する。
驚異のバイオ戦士 ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復し、自分のパワーとガード+1000。[毎回]
驚異の魔人 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
強運の持ち主 ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
強者とのバトル 戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値が仲間アタッカーのパワーの合計値より高い時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になり、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
兄弟の絆 3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。 さらに、自分チームに「孫悟天:GTor孫悟天:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
兄弟のコンビネーション 自分チームに「アボorカド」がいると、自分と「アボorカド」の必殺技ダメージが永続で+2500&ミラクルパーフェクトが出やすくなる。[永続]
強敵との対峙 戦闘力バトル終了時、一番パワーの高い敵のパワーを、そのラウンド中のみ自分のパワーに上乗せする。[毎回]
強敵との激闘 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が11000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが2倍になる。[毎回]
恐怖の一族集結 敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
恐怖の親子 自分の戦闘力が1000アップする。自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいる場合は、自分と「フリーザ」と「メカフリーザ」の戦闘力が2000アップする。[永続]
極限のバトル ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
強烈なプレッシャー 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
切り捨てられた悪 1ラウンド目終了時、自分チームの与えたダメージが1000以上の場合、与えたダメージに応じてパワーが永続でアップする。
金色の戦士 ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
銀河の荒くれ者 戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[毎回]
クウラ様への忠誠心 バトル開始時、自分チームにクウラかメタルクウラがいると、パワーとガードが2倍になる。
屈しない強さ ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
激昂の王子 ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームの受けたダメージが3000以上だと、敵チーム全員の気力がダウンする。また、自分の与えるダメージが永続で超アップする。[毎回]
激高の超戦士 ラウンド終了時、自分チームの受けたダメージが5000以上だと、自分のパワーが3倍になる。[永続]
決死の覚悟 ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
限界突破の超戦士 自分の攻撃時、自分チームのHPが50%以下になっていると、必殺技で敵に与えるダメージ+3000。[毎回]
牽制の一手 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
好戦的な王子 毎ラウンド終了時、気力が半分回復する。サポーターにした場合は、更に永続でパワー+5000。[毎回]
好敵手との共闘 サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。 さらに、自分チームの「ピッコロor孫悟空」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
荒野の大悪党 戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[毎回]
豪腕の魔人 1ラウンド目のみ、敵に与えるダメージが2倍になる。
悟空の挑戦 チャージインパクトで勝利すると、ダメージが1000ずつアップしていく。[毎回]
悟空へのライバル心 自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
ゴッドを超えた王子 ラウンド終了時、そのラウンドで自分チームが受けたダメージが5000未満の場合、自分のパワーと戦闘力が永続で3倍になり、気力が全回復する。[1回限り]
悟天の本気 3ラウンド目以降、自分の戦闘力が2倍になる。
コナッツ星の勇者 1ラウンド終了時、仲間サポーター全員のパワー+2000。また、チャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
最悪の策略 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り]
最強の邪悪龍 ラウンド終了時、そのラウンドの自分チームが与えたダメージが5000以上だと、自分の気力を全回復する。
最強無比の合体戦士 自分チームのヒーローエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に自分の気力全回復&敵全員のガードを永続で-1000。[毎回]
最強を継ぐ者 3ラウンド目でパワーが2倍になる。
最後の希望 自分チームの戦闘力が10000以上の時、自分のパワー+8000。 さらに、自分チームに「孫悟飯:未来」がいると、効果がアップする。
最後の元気玉 ファイナルラウンドで必殺技発動可能。必殺技発動時、チーム全員の気力が超ダウンするが、必殺技ダメージが3倍になる。 さらに、チームにミスター・サタンがいると、4ラウンド目で発動可能。[1回限り]
最終決戦 ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
最長老の潜在能力解放 アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が1000アップする。[1回限り]
サイボーグ サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
サイボーグ科学者 自分チームの戦闘力に応じて、自分チームのHPと自分の気力が回復する。 さらに、戦闘力が高ければ高いほど、効果がアップする。[毎回]
サイヤ人の結束 バトル開始時、自分のパワーとガードが700アップする。さらに、同じアビリティを持っている仲間が 多ければ多いほど、効果がアップする。
サイヤ人の闘争本能 ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、 敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[永続]
地獄の強敵 バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。 さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
地獄の力 2ラウンド終了時、自分チームのヒーローエナジーを+1。
自己修復機能 自分チームのHPが30%未満になると、自分チームのHPを3000回復する。[1回限り]
史上最強の戦士 毎ラウンド開始時、自分のパワーとガードが+1500アップする。[永続]
自信満々 ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
静かな怒り ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
実力の披露 2ラウンド目のみ、自分のパワーと戦闘力が3倍になる。
ジャッキー・チュンの教え バトル開始時、HPが2000以下の仲間の戦闘力が2倍になる。[永続]
邪念の塊 1ラウンド終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
邪念の支配者 自分チームのヒーローエナジーが6個以上ある時、アタッカーにすると、パワーとガードが2000アップする。 さらに、ヒーローエナジーが多ければ多いほど、効果がアップする。[毎回]
集中の極意 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
純粋な悪 2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。
修行の成果 サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
シュンシュンの策略 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になる。[1回限り]
将軍の余裕 ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
勝利への確信 ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
神域に達した者 2ラウンド目のみ、「自分チームのヒーローエナジーの数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。
新型戦闘服 自分が攻撃を受ける時、ダメージを15%軽減する。[永続]
心眼 自分のチャージインパクトスピードを遅くする。[永続]
神精樹の実 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
真の力 3ラウンド目でパワーが2倍になる。
親友とのコンビネーション 自分チームに「トランクス:GT」or「孫悟天:GT」がいると、自分と「トランクス:GT」or「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]
親友への信頼 チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、仲間に「トランクス:ゼノ」or「孫悟天:GT」がいる場合、自分と仲間の「トランクス:ゼノ」or「孫悟天:GT」のパワー+3000。[永続]
すさまじい執念 ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
超サイヤ人への覚醒 ラウンド終了時、パワーとガードが永続で+3000。仲間か敵に「ベジータ」がいると、効果がアップする。[毎回]
スペシャルアビリティ1 2ラウンド目でガード+500。
スペシャルアビリティ3 2ラウンド目でパワー+500。
スペシャルアビリティ5 自分チームのHPが1000アップする。
全てを破壊する悪魔 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、作戦決定時、自分チームのHエナジーが5個以下の場合、そのラウンドの自分のガードが3倍になり、6個以上の場合、自分のパワーが3倍になる。[毎回]
するどい殺気 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
制御されし悪魔 自分の戦闘力が半分になるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、毎ラウンド開始時に自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[永続]
制止の魔術 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7000以下の場合、敵アタッカー全員の必殺技を封じる。[毎回]
正々堂々の精神 チャージインパクト発生時、自分のチャージインパクトスピードが敵と同じになる。 また、チャージインパクトスピードに応じて、そのラウンドの自分のパワーとガードがアップする。さらに、チャージインパクトスピードが速ければ速いほど、効果がアップする。[毎回]
世界征服の野望 ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復&自分の気力を回復する。[毎回]
世界チャンピオン アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
絶好の好機 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
絶頂のバトル 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
絶望への反抗 ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力が5000アップする。[永続]
全宇宙ツフル化計画 敵チームが3人以上の場合、戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの数が敵アタッカーの数より多い時、仲間全員が敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
仙豆のかけら 自分の気力がピンチの時、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
戦闘データ送信 1ラウンド目終了時、敵チームのHP数値分、自分のパワーがアップする。
戦闘マシーン ラウンド終了時、自分の気力を回復する。さらに、敵チームに「孫悟空」「孫悟空:GT」がいると、効果がアップする。[毎回]
戦闘民族の意地 ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。
戦闘民族の真価 戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの自分のパワーが3倍になる。[毎回]
洗脳戦士 サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。[永続]
洗脳戦士の底力 バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
底知れぬ戦闘力 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
孫悟空抹消プログラム バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空GT]がいると、自分のパワーが5倍になる。
大界王神の慈悲 3ラウンド目のみ、自分チーム全員のガードを+3000。
隊長の風格 1ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーを+1。さらに、自分チームのギニュー特戦隊メンバーの人数分、 効果がアップする。
大魔王のフルパワー バトル開始時、自分のパワー+15000。ただし、毎ラウンド終了時、パワーが半分になっていく。
大魔王の息子 1ラウンド目終了時、「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」パワーがアップする。[永続]
タイムパトロール 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
第6宇宙の実力者 自分の必殺技が発動可能な時、自分チームにアタッカーがいると、自分チームの戦闘力+10000。[1回限り]
高みを目指す王子 バトル開始時、敵チームのHPが20000以上だと、自分のサポーターにした時の気力回復量と戦闘力が永続で2倍になる。
卓越した知識 3ラウンド目のみ、自分チーム全員が気絶しなくなり、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。
託す力 1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果で気絶はしない。
戦いの中での成長 毎ラウンド終了時、自分のチャージインパクトスピードが遅くなっていく。[永続]
頼もしい仲間 ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
力の温存 1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
力の同調 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」アップする。[永続]
力を支配する悪魔 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが「自分チームのHエナジー×500」アップする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
地球の神 毎ラウンド終了時、自分チームのHPが8000以上の場合、自分以外の味方のパワーを永続で+2000。8000未満の場合、自分以外の味方の気力を回復する。
地球を守るサイヤ人 2ラウンド目戦闘力バトル終了時、ガードが永続で+3000。さらに、敵チームが3人以上の場合、パワーが15000以上の敵のパワーを永続で5000にする。
鍛錬の成果 3ラウンド目のみ、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。サポーターにすると、自分チームの戦闘力に応じて体力が回復する。
超ガードアップ 3ラウンド目でガード+1000。
超決戦の幕開け 2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
超神水の浄化作用 バトル開始時、自分チーム全員、サポーターにした時の気力回復量をアップする。 さらに、敵チームが「アクアミスト」を発動している場合は、効果がアップする。[永続]
超パワーアップ 3ラウンド目でパワー+1000。
超パワーの反動 2ラウンドの間、敵に与えるダメージ・気力ダメージが2倍になる。ただし、2ラウンド目が終わると、 パワーとガードが70%ダウンする。
チルドの手下 バトル開始時、自分チームのHPが2000アップする。さらに、自分チームにチルドがいると、自分とチルドのガード+2000。
ツフル人の逆襲 自分チームのHPが30%以下になっているとパワーが2倍になる。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」が敵チームにいると、 効果がアップする。[永続]
ツフル人の復讐 戦闘力バトル終了時、アタッカーの場合、敵アタッカーの気力をダウンする。サポーターの場合、自分よりもパワーの低い仲間アタッカーの気力をダウンするかわりに、その仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
冷たい眼光 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
強い意志 攻撃によりきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
強さへの渇望 自分の必殺技が発動可能な時、自分の気力が全回復する。さらに、そのラウンド中は気絶しなくなり、パワーが3倍になる。[毎回]
強さを追求する戦士 バトル開始時、敵チームのHPが20000以上だと、自分の必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
鶴仙流の心得 バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]
帝王の支配 1ラウンド目開始時、敵チーム全員のパワーとガードを-1000&気力をダウン。
帝国建設の野望 バトル開始時、パワーが2000以下の仲間のパワーが2倍になる。さらに、自分チームに「ブロリー」がいると、効果がアップする。ただし、自分には効果が無い。[永続]
的確なアシスト 作戦決定時、仲間アタッカーの気力を回復し、仲間サポーターの人数分、自分チームのヒーローエナジーがアップする。[毎回]
鉄壁の構え 3ラウンド目でガード+1000。
鉄の意志 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
デストロンガス装置 バトル開始時、敵チーム全員の必殺技を封じる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。
デストロンガス中和カプセル バトル開始時、自分チームのHPが1000アップする。また、敵チームの「デストロンガス装置」の効果を無効にする。
電気ショック 1ラウンド目終了時、敵サポーターの気力を超ダウンする。
電撃攻撃 1ラウンド目開始時、一番気力が多い敵の気力を超ダウンする。
電光石火の一撃 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
天才科学者の頭脳 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
透視 1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
時を守る使命 自分チームのHエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に敵チーム全員のダメージ軽減効果が永続で50%ダウンする。[毎回]
特戦隊の絆 自分チームに自分以外のギニュー特戦隊メンバーがいると、パワーが「メンバーの数×1000」アップする。

 

アビリティ 一欄

その1)アタックアビリティ

その2)自動アビリティ その3)サポート リンクアビリティ