アビリティ 一欄

その1)アタックアビリティ

その2)自動アビリティ その3)サポート リンクアビリティ

■アビリティリストその3

 

自動【条件を満たせば自動で発動】

とっておきの仙豆 仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
とっておきの力 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、パワーが2倍になる。[永続]
永い眠り 自分の攻撃時、自分がサポーターになった回数に応じてダメージが固定値アップする。[毎回]
仲間の応援 ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間全員の気力を回復する。[1回限り]
仲間のピンチ ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵にあたえるダメージが2倍になる。[毎回]
難攻不落の超戦士 自分チームのHPが50%以下になると、自分チームが受けるダメージを30%軽減する。[永続]
憎しみのオーラ 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
ネイルとの約束 チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
ネコの手 2ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
念力 ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
バーダックの戦友 1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で+5000。さらに、自分チームに「バーダック」「バーダック:ゼノ」がいると、効果がアップする。
バーダックの底力 3ラウンド目で、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
パーツ自動修復 ラウンド終了時、自分チームのHPを「そのラウンドで受けたダメージの20%」回復する。[毎回]
発揮する力 1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
パッパラパーの魔術 毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのヒーローエナジーを-1」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
放たれた運命の子供 毎ラウンド開始時、自分のパワー+1000。ただし、一定の確率でパワー+10000になることがある。[永続]
パーフェクトボディ 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
ハルハルの暴走 ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、与えるダメージが永続で3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]
パワーアップ 2ラウンド目でパワー+500。
反逆の引き金 作戦決定時、自分チームのヒーローエナジーが7個以上の時、そのラウンドの自分の敵に与えるダメージが2倍になる。また、気絶しなくなる。[毎回]
反逆の刃 2ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
反撃の糸口 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の時、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
反撃への伏線 ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
引き出される力 2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
非情な策略家 1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。
非情な魔界の王 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
潜ませた罠 戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワーの合計値が20000以上の時、敵アタッカー全員のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
ひとつになった力 2ラウンド目で、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
卑劣な攻撃 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
夫婦の絆 自分チームに「人造人間18号orクリリン」がいると、自分と「人造人間18号orクリリン」のガード+1500& 絶対にきぜつしない。[永続]
復讐の執行人 戦闘力バトル終了時、自分の気力を回復する。チェンジ成功後だと、自分の気力を全回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
復讐の序章 3ラウンド目開始時、自分の気力を50%回復し、ヒーローエナジー+2。
不屈の戦闘民族 1ラウンド目終了時、自分チームのHP数値分、自分のパワーがアップする。
不死身の肉体 自分チームのHPが10%以下になると、自分チームのHPを「自分チームの最大HPの30%」回復する。[1回限り]
2つの永久エネルギー炉 ラウンド終了時、気力が回復し、自分のパワーかガードのどちらかが永続で+5000。[毎回]
復活の帝王 バトル開始時、自分のパワーとガードが永続で+8000。ただし、毎ラウンド終了時、パワーとガードが永続で-5000。
武道会にかける想い 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
武道家の魂 ラウンド終了時、自分の戦闘力が1500ずつアップしていく。[毎回]
フリーザ一族の祖先 1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力をダウンする。
フリーザ様への捧げ物 バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームにフリーザがいると、効果がアップする。
妨害の好機 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
ほとばしる闘志 3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
マイナスエネルギーの共鳴 バトル開始時、永続で自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
マイナスエネルギーの霧 ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が10%ずつダウンしていく。[毎回]
魔凶星の接近 ラウンド終了時、自分のパワーが2000ずつアップしていく。[毎回]
孫想いのおじいちゃん ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、自分チームに「パン」がいると、 「パン」のミラクルパーフェクトの発生確率もアップする。[永続]
マシンミュータント ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]
魔神の本領 1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で2倍になる。さらに、自分チームの与えたダメージが5000以上の場合、効果が超アップする。
まっすぐな正義感 戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が5000以上の時、仲間全員の気力を回復し、そのラウンドで受けるダメージを25%軽減する。[毎回]
魔封波 バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。
魔力と科学の融合 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が8000以上の時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
未知へ立ち向かう覚悟 ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以上の場合、自分のパワーを永続で+3000し、自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]
未来への決意 3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。[1回限り]
未来の合体戦士 ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が6000以上の場合、「敵アタッカーの人数×1000」自分チームの体力を回復し、Hエナジー+1。[毎回]
未来の希望 戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力が8000以上の時、自分チームのHエナジー+1。さらに、自分チームに「孫悟空」か「ベジータ」がいると、効果がアップする。[毎回]
未来を守る戦士 攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
みんなの祈り ラウンド開始時、自分チームのHPが500以下になっていると、自分の気力を全回復&自分の戦闘力が5倍になる。[1回限り]
剥き出しの闘争本能 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
武天老師の教え バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
目覚めた戦士 2ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
メタル形態 自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると、ダメージと気力ダメージを大幅に軽減する。
諸刃の超パワー バトル開始時、敵に与えるダメージが永続で3倍になる。ただし、アタッカーにしたラウンド終了時、自分の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
闇のオーラ バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
唯一の希望 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、敵チームの戦闘力が5000以上アップしなくなる。
勇敢な界王神 ラウンド開始時、自分の気力が25%以下になっていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
勇敢な合体戦士 3ラウンド目開始時、自分チームの残りHP分、自分チームの戦闘力がアップする。
勇敢な地球人 ラウンド開始時、自分チームのHPが1500アップ。[毎回]
勇者へのあこがれ 自分チームにタピオンがいると、絶対にきぜつしない。[永続]
歪んだ正義感 戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの数が仲間アタッカーの数より多い時、自分の気力を回復し、敵全員のCIスピードを速くする。[毎回]
ゆるぎない信念 自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
幼少期の記憶 れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、敵チームに孫悟空がいると、 自分のパワー+2000。[永続]
よみがえった強敵 ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[1回限り]
理性を失った戦士 れんけいアタックに参加できない。さらに、自分が攻撃を受けると、自分のチャージインパクトスピードが 速くなり、自分のパワー+3000。[永続]
ラディッツの覚醒 ラウンド開始時、自分の気力が回復し、パワーとガードが永続で+2000。[毎回]
ラディッツのスカウター 戦闘力バトル終了時、一番ガードが低い敵を攻撃する。[毎回]
歴史を歪める者 敵チームが5人の場合、ラウンド終了時、一番パワーが低い仲間と一番パワーが高い敵のパワーを永続で入れかえる。[毎回]
レッドリボン軍への忠誠 戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
分け合う仙豆 自分の気力がピンチの時、自分と、気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、 自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

 


 

サポート【サポートエリアに出した時に発動】

Name Effect
乙女心 サポーターにすると、自分チームのヒーローエナジーを+1。さらに、孫悟飯:青年期と2人で サポーターにすると、効果がアップする。[毎回]
俺はやさしいだろう! サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。さらに、自分以外の ギニュー特戦隊のメンバーは、効果がアップする。[1回限り]
神の助力 サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。自分チームのHPが30%以下の場合、効果がアップする。[毎回]
奇襲の一手 サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
恐怖の大王 サポーターにすると、ラウンド終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。
禁断の超魔術 サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、気力を超ダウン。さらに、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
口笛 自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が2000アップ。 さらに、敵が巨大スラッグの時は、敵チームの戦闘力を1にする。[1回限り]
決死の身代わり サポーターにすると、そのラウンドの敵チームの攻撃をすべて1人で受ける。 「きぜつ」せず、受けるダメージが半減する。[1ラウンド限り]
悟飯の口笛 自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が1500アップ。 さらに、自分チームと敵チームの「ピッコロ」「スラッグ」「巨大スラッグ」「ナメック星人アバター」 の受けるダメージが2倍になる。[毎回]
再生 サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]
システムハッキング 自分チームにアタッカーがいる時、サポーターにすると、自分チームの戦闘力が30000アップ。 ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。[1回限り]
小心者の洞察力 サポーターにすると、そのラウンド中、自分チームのアタッカー全員が絶対にきぜつしなくなる。[1回限り]
神聖なる力 サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
制御装置 サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。 さらに、ブロリーは、効果がアップする。[毎回]
たしなめる界王神 サポーターにすると、ラウンド終了時に敵全員の気力を超ダウンし、敵のHエナジーを-3。[1回限り]
チームのヒーロー サポートエリアにいると、バトルフェイズ終了時にHPをレベルに応じて回復する。[毎回]
時の界王神の加護 サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員の与えるダメージを半減する。 パワーが15000以上の敵がいる場合、効果がアップする。[1回限り]
仲間へたくす想い サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
ナメック星人の超能力 サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
配下への指示 サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を少し回復する。 さらに、「ジンジャー」「ニッキー」「サンショ」は、効果がアップする。[毎回]
破壊神 サポーターにすると、パワー+1000。[毎回]
万全の対策 サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
破滅の魔術 サポーターにすると、敵チームのヒーローエナジーを-5&自分チームのヒーローエナジーを+1[1回限り]。
秘められたパワー サポートエリアにいると、ラウンド開始前に自分のパワーをレベルに応じてアップする。[毎回]
本当の救世主 サポーターにした時、自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[1回限り]
面倒くさがりな破壊神 サポーターにすると、戦闘力バトル終了時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くし、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
勇者のオカリナ 自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。さらに、敵がヒルデガーンの時は、敵チームの ヒーローエナジーを0にする。[1回限り]
陽動作戦 サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

 

 

リンク【サポートエリアにいる時にリンクラインを当てて発動】
Name Effect
暗黒魔界の科学者 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。さらに、仲間が「ミラ」「超ミラ」の場合は、チャージインパクトスピードを超遅くする。[毎回]
改良型制御装置 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを 遅くする&気力を回復する。さらに、仲間が「ブロリー」の時は、効果がアップする。[毎回]
かなしばりの術 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果 を無効にする。[1ラウンド限り]
気力マイスター 自分がサポーターの時、リンクした相手の気力をレベルに応じて回復する。[毎回]
悟天のおうえん サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
悟飯の手助け サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のガードを+1000。[1ラウンド限り]
残忍な盾 サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。必ずその仲間が攻撃される。[1ラウンド限り]
シャンパの付き人 サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。さらに、仲間が「シャンパ」の時は、必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[毎回]
スペシャルアビリティ2 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
スペシャルアビリティ4 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーを+2000。[1ラウンド限り]
戦友にたくす力 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の敵に与えるダメージがアップする。 さらに、仲間が「バーダック」だと効果がアップする。[1ラウンド限り]
的確な指示 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
仲間へのエール サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
仲間への指南 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。[1ラウンド限り]
仲間への信頼 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
破壊神のお目付役 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。 さらに、仲間が「ビルス」の時は、パワーを+5000。[毎回]
防御指示 サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
友情の一撃 サポーターにして仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを 上乗せする。[1ラウンド限り]
友情の奇跡 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
友情バリア サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
友情パワー サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーを+1000。[1ラウンド限り]
歪んだ指導者 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、仲間が「天津飯」「餃子」の時は、敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
ルード教の教え サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、仲間が「ムッチー」の時は、敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
冷静な指示 サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピード を遅くする。[1ラウンド限り]

 

 

アビリティ 一欄

その1)アタックアビリティ

その2)自動アビリティ その3)サポート リンクアビリティ