ドラゴンボールヒーローズUM11弾攻略wiki



■UM11弾 パラメータ順
カード名
HP
パワー
ガード
合計
UM11-UM8-SEC2 CP ゴジータ:ゼノ (UR)
2500
9100
1000
12600
UM11-UM6-SEC2 CP ゴジータ:BR (UR)
2200
8000
2000
12200
UM11-HJ3-SEC2 CP 孫悟空:GT (UR)
2300
7600
2000
11900
UM11-SEC トランクス:ゼノ (UR)
2800
6000
3000
11800
UM11-HGD10-SEC CP 魔神ドミグラ (UR)
2500
7500
1500
11500
UM11-063 孫悟空:BR (UR)
2900
6500
2000
11400
UM11-CP1 孫悟空 (CP)
2500
7500
1000
11000
UM11-056 ジレン (UR)
1800
8000
1000
10800
UM11-GCP1 孫悟空 (CP)
2100
7500
1000
10600
UM11-057 ザマス:合体 (UR)
3500
5000
2000
10500
UM11-CP3 孫悟空 (CP)
2700
6300
1500
10500
UM11-067 シーラス (UR)
3000
4200
3000
10200
UM11-CP4 ゴールデンフリーザ (CP)
3500
5200
1500
10200
UM11-CP5 ベジータ:BR (CP)
3100
5000
2000
10100
UM11-GCP7 ベジット (CP)
2800
5300
2000
10100
UM11-044 魔神ドミグラ (SR)
3000
6000
1000
10000
UM11-CP6 ブロリー:BR (CP)
2500
5500
2000
10000
UM11-UM2-031 CP 孫悟空 (UR)
2000
6900
1000
9900
UM11-046 魔神ダーブラ:ゼノ (SR)
4000
4300
1500
9800
UM11-SEC3 ハーツ (UR)
2500
6300
1000
9800
UM11-047 暗黒王メチカブラ (UR)
2500
6200
1000
9700
UM11-048 フィン (UR)
3000
5200
1500
9700
UM11-CP2 ビルス (CP)
2700
6000
1000
9700
UM11-055 ヒット (UR)
2100
6200
1000
9300
UM11-030 フリーザ:復活 (R)
3200
5000
1000
9200
UM11-SEC2 ゴジータ:UM (UR)
2100
5000
2000
9100
UM11-029 孫悟空 (R)
3200
3800
2000
9000
UM11-050 ベジータ (N)
3100
3900
2000
9000
UM11-064 ベジータ:BR (R)
3100
3900
2000
9000
UM11-004 ベジータ (N)
3500
3700
1500
8700
UM11-065 フリーザ:BR (R)
3200
4000
1500
8700
UM11-GCP2 孫悟飯:少年期 (CP)
3200
4000
1500
8700
UM11-UM3-036 CP ロベル (UR)
3200
2700
2800
8700
UM11-049 孫悟空 (R)
2700
4800
1000
8500
UM11-054 ラグス (SR)
3000
3500
2000
8500
UM11-062 孫悟空:BR (R)
2700
4800
1000
8500
UM11-045 魔神トワ (SR)
3100
3800
1500
8400
UM11-GCP6 魔人ブウ:純粋 (CP)
2400
5000
1000
8400
UM11-008 魔人ブウ:善 (N)
3000
3100
2000
8100
UM11-032 カリフラ (R)
2800
4300
1000
8100
UM11-034 ディスポ (N)
3000
3400
1500
7900
UM11-GCP4 セル (CP)
3600
2800
1500
7900
UM11-033 トッポ (N)
2200
4600
1000
7800
UM11-039 孫悟飯:ゼノ (N)
2500
3300
2000
7800
UM11-051 トランクス:未来 (N)
3000
3300
1500
7800
UM11-052 人造人間17号 (N)
3100
2700
2000
7800
UM11-019 スラッグ (SR)
3300
2400
2000
7700
UM11-038 孫悟空:ゼノ (R)
2700
3500
1500
7700
UM11-041 ベジータ:ゼノ (N)
2800
3400
1500
7700
UM11-053 魔人オゾット (SR)
3100
3100
1500
7700
UM11-GCP5 孫悟天 (CP)
3300
2400
2000
7700
UM11-031 ケール (R)
3000
2500
2000
7500
UM11-042 時の界王神 (SR)
3300
3200
1000
7500
UM11-H2-16 CP 孫悟飯:少年期 (UR)
2500
4000
1000
7500
UM11-043 ロベル (SR)
3200
2700
1500
7400
UM11-GCP3 ジャッキー・チュン (CP)
3200
2200
2000
7400
UM11-059 ソルベ (N)
3700
2500
1000
7200
UM11-061 シサミ (N)
2700
3500
1000
7200
UM11-005 ピッコロ (N)
3100
3000
1000
7100
UM11-023 ターレス (SR)
2000
3100
2000
7100
UM11-040 孫悟天:ゼノ (N)
2500
3500
1000
7000
UM11-068 アムズ (UR)
5000
1000
1000
7000
UM11-009 トランクス:ゼノ (R)
2300
2500
2000
6800
UM11-060 タゴマ (N)
2900
2800
1000
6700
UM11-003 孫悟飯:青年期 (R)
2500
1900
2000
6400
UM11-037 トランクス:GT (N)
2400
2500
1500
6400
UM11-015 ピッコロ大魔王 (SR)
3000
1800
1500
6300
UM11-016 孫悟空 (SR)
2200
3000
1000
6200
UM11-024 アモンド (R)
2300
1900
2000
6200
UM11-035 孫悟空:GT (R)
2000
2600
1500
6100
UM11-036 孫悟天:GT (N)
1800
2100
2000
5900
UM11-066 パラガス:BR (N)
2800
1600
1500
5900
UM11-001 孫悟空 (N)
2500
1800
1500
5800
UM11-058 ジャコ (SR)
3800
1000
1000
5800
UM11-010 孫悟空:少年期 (R)
2700
2000
1000
5700
UM11-002 孫悟飯:少年期 (N)
2100
1500
2000
5600
UM11-026 カカオ (R)
1900
2200
1500
5600
UM11-007 バーダック (N)
2000
2500
1000
5500
UM11-025 ダイーズ (R)
1700
2800
1000
5500
UM11-013 ピラフマシン (N)
1600
1700
2000
5300
UM11-014 タンバリン (R)
2100
1600
1500
5200
UM11-017 孫悟飯:幼年期 (R)
2400
1200
1500
5100
UM11-020 アンギラ (N)
1500
2600
1000
5100
UM11-022 メダマッチャ (N)
1700
2400
1000
5100
UM11-006 ミスター・サタン (N)
2000
1000
2000
5000
UM11-011 亀仙人 (N)
1500
1500
2000
5000
UM11-028 ラカセイ (N)
1500
1500
2000
5000
UM11-012 天津飯 (N)
2000
1300
1500
4800
UM11-018 ピッコロ (N)
2100
1200
1500
4800
UM11-021 ドロダボ (N)
1500
2300
1000
4800
UM11-027 レズン (N)
1500
1500
1500
4500



■UM11弾 アビリティ必要エナジー順
カード名 アビリティ
エナジー
UM11-UM8-SEC2 CP ゴジータ:ゼノ (UR) バトル開始時、永続で気力ダメージを受けなくなり、自分の戦闘力が永続で+5000。また、自分の攻撃時、自分のパワーが永続で+10000。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより3個以上差をつけて多いと、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
8
UM11-UM6-SEC2 CP ゴジータ:BR (UR) バトル開始時、絶対にきぜつしない。また、敵チームに「ブロリー:BR」がいると、敵全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。さらに、戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力に応じて、自分チームのHエナジーがアップする。[毎回]
8
UM11-SEC トランクス:ゼノ (UR) アタッカーにした作戦決定時、そのラウンドのみ、自分チームのHエナジーが減らなくなり、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
8
UM11-CP4 ゴールデンフリーザ (CP) 毎ラウンド開始時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分チーム全員のそのラウンドで与えるダメージが1.2倍になる。さらに、敵チームのHエナジーが7個以上あると、効果がアップする。
8
UM11-UM2-031 CP 孫悟空 (UR) 毎ラウンド開始時、自分の気力が25%以上ある時、自分の気力がダウンする代わりに、自分の与えるダメージが永続で2倍になる。
8
UM11-SEC3 ハーツ (UR) 作戦決定時、パワーが10000未満の敵アタッカー全員のダメージ倍増効果をそのラウンドのみ無効にし、パワーが10000以上の敵アタッカー全員のパワーを永続で3000奪う。[毎回]
8
UM11-047 暗黒王メチカブラ (UR) サポーターにした作戦決定時、敵アタッカー全員のガードを永続で−2000。また、敵チームのHエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技をそのラウンドのみ封印する。[毎回]
8
UM11-048 フィン (UR) アタッカーにした作戦決定時、自分が消費した気力量に応じて、敵全員の気力をダウンする。消費する気力が無いと、アビリティは発動しない。[毎回]
8
UM11-055 ヒット (UR) アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分の与えるダメージが永続で+1000。仲間アタッカーに「孫悟空」がいると、そのラウンドのみきぜつしなくなる。また、「ジレン」と連携して攻撃すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[毎回]
8
UM11-HJ3-SEC2 CP 孫悟空:GT (UR) ラウンド終了時、敵に与えたダメージが4000以上だと、自分チームのヒーローエナジーを+2。[毎回]
7
UM11-HGD10-SEC CP 魔神ドミグラ (UR) 作戦決定時、自分チーム全員の気力を回復し、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
7
UM11-CP1 孫悟空 (CP) 自分の攻撃時、攻撃した敵連携グループ全員のパワーを永続で−5000。また、「ビルス」と連携して攻撃すると、その攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
7
UM11-GCP1 孫悟空 (CP) 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
7
UM11-057 ザマス:合体 (UR) 2ラウンド目終了時、敵チーム全員のパワーとガードを永続で半分にする。また、自分の必殺技が永続で発動可能になり、必殺技ダメージが永続で3倍になる。
7
UM11-CP3 孫悟空 (CP) 毎ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分チームのHPが2000アップ。さらに、敵チームのHエナジーが7個以上あると、効果がアップする。
7
UM11-067 シーラス (UR) アタッカーにした作戦決定時、敵アタッカーのパワー合計値が仲間アタッカーのパワー合計値より高い時、敵アタッカー全員の受けるダメージがそのラウンドのみ1.3倍になる。さらに、自分チームアタッカーに「召喚アプリ」か「VC」の仲間がいると、効果がアップする。[毎回]
7
UM11-044 魔神ドミグラ (SR) アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
7
UM11-046 魔神ダーブラ:ゼノ (SR) 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
7
UM11-CP2 ビルス (CP) 自分の攻撃時、攻撃した敵連携グループ全員のガードを永続で−3000。また、「孫悟空(超サイヤ人ゴッド)」と連携して攻撃すると、敵のダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
7
UM11-030 フリーザ:復活 (R) バトル開始時、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
7
UM11-SEC2 ゴジータ:UM (UR) アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーが永続でアップする。さらに、戦闘力バトルに勝利すると、敵に与えるダメージが永続で1.3倍になる。[毎回]
7
UM11-065 フリーザ:BR (R) アタッカーにすると、敵チームの戦闘力が8000以下の時、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
7
UM11-045 魔神トワ (SR) 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
7
UM11-023 ターレス (SR) 自分チームに「アモンド」「ダイーズ」「カカオ」「レズン」「ラカセイ」がいると、「その人数分×3000」自分のパワーが永続でアップする。
7
UM11-016 孫悟空 (SR) 必殺技発動時、自分チームと敵チームに「神精樹の実」のアビリティを持った仲間や敵が多ければ多いほど、必殺技で敵に与えるダメージがアップする。[毎回]
7
UM11-013 ピラフマシン (N) 自分の攻撃時、チャージインパクトスピードの一番速い敵を攻撃する。さらに、チャージインパクトで勝利すると、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
7
UM11-063 孫悟空:BR (UR) 戦闘力バトル終了時、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。また、自分チームに「ベジータ:BR」がいると、自分チーム全員の気力を回復する。[毎回]
6
UM11-056 ジレン (UR) アタッカーにした戦闘力バトル終了時、「自分チームのHエナジーの数×1000」自分のパワーとガードが永続でアップ。仲間アタッカーに「孫悟空」がいると、そのラウンドのみきぜつしなくなる。また、「ヒット」と連携して攻撃すると、その攻撃で与えるダメージが2倍になる。[毎回]
6
UM11-CP5 ベジータ:BR (CP) サポーターにした作戦決定時、仲間サポーターのパワーとガードが「仲間サポーター人数×1000」永続でアップする。[1回限り]
6
UM11-GCP7 ベジット (CP) 自分の攻撃時、敵に与えるダメージ+1000。[毎回]
6
UM11-CP6 ブロリー:BR (CP) アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカーのパワーが「仲間アタッカー人数×2000」永続でアップする。[1回限り]
6
UM11-GCP2 孫悟飯:少年期 (CP) 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
6
UM11-049 孫悟空 (R) バトル開始時、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
6
UM11-033 トッポ (N) サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]
6
UM11-039 孫悟飯:ゼノ (N) ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
6
UM11-052 人造人間17号 (N) ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
6
UM11-019 スラッグ (SR) 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
6
UM11-038 孫悟空:ゼノ (R) 2ラウンド目で自分のパワーと戦闘力が1.5倍になる。[永続]
6
UM11-041 ベジータ:ゼノ (N) アタッカーにしたラウンド終了時、敵アタッカー全員の気力をダウン。また、「敵サポーターの人数×2000」、自分のパワーが永続でアップする。[毎回]
6
UM11-053 魔人オゾット (SR) アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
6
UM11-005 ピッコロ (N) バトル開始時、自分チームが受けるダメージを10%軽減する。[永続]
6
UM11-037 トランクス:GT (N) 自分チームに「孫悟天:GT」がいると、自分と「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが−2。[永続]
6
UM11-024 アモンド (R) 自分が攻撃を受けた時、自分のパワーより敵のパワーが低いと、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
6
UM11-029 孫悟空 (R) 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
5
UM11-050 ベジータ (N) サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
5
UM11-UM3-036 CP ロベル (UR) 作戦決定時、そのラウンドのみ「敵アタッカーの人数×2000」、自分チーム全員のパワーをアップする。また、自分チームに「魔神ドミグラ」がいると、効果がアップする。[毎回]
5
UM11-062 孫悟空:BR (R) 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
5
UM11-GCP6 魔人ブウ:純粋 (CP) 自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]
5
UM11-008 魔人ブウ:善 (N) 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
5
UM11-032 カリフラ (R) 自分の攻撃時、自分のパワーが敵より3000以上高いと、その攻撃のみ、あたえるダメージが1.3倍になる。[毎回]
5
UM11-034 ディスポ (N) 自分の攻撃によって敵がきぜつした時、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
5
UM11-GCP4 セル (CP) 自分の攻撃によって敵がきぜつした時、その敵のパワー分、自分のパワーがアップする。[毎回]
5
UM11-H2-16 CP 孫悟飯:少年期 (UR) 3ラウンド目でパワーが2倍になる。
5
UM11-043 ロベル (SR) アタッカーにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの人数が敵アタッカーより少ないと、そのラウンドのみ敵チーム全員のパワーが−5000し、与えるダメージが弱くなる。[1回限り]
5
UM11-GCP3 ジャッキー・チュン (CP) ラウンド終了時、自分の戦闘力が1500ずつアップしていく。[毎回]
5
UM11-040 孫悟天:ゼノ (N) サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
5
UM11-003 孫悟飯:青年期 (R) 戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
5
UM11-015 ピッコロ大魔王 (SR) 1ラウンド目終了時、自分チームの与えたダメージが1000以上の場合、与えたダメージに応じてパワーが永続でアップする。
5
UM11-036 孫悟天:GT (N) 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
5
UM11-002 孫悟飯:少年期 (N) 毎ラウンド終了時、自分チームのHエナジーを+1。
5
UM11-026 カカオ (R) 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
5
UM11-007 バーダック (N) 1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
5
UM11-025 ダイーズ (R) 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
5
UM11-014 タンバリン (R) サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
5
UM11-018 ピッコロ (N) アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1回限り]
5
UM11-064 ベジータ:BR (R) チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回]
4
UM11-004 ベジータ (N) 1ラウンド目終了時、「敵チームのヒーローエナジーの数×1500」パワーがアップする。[永続]
4
UM11-051 トランクス:未来 (N) 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
4
UM11-031 ケール (R) 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
4
UM11-042 時の界王神 (SR) 2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
4
UM11-059 ソルベ (N) サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]
4
UM11-061 シサミ (N) アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
4
UM11-009 トランクス:ゼノ (R) 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
4
UM11-060 タゴマ (N) アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]
4
UM11-035 孫悟空:GT (R) サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
4
UM11-066 パラガス:BR (N) サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
4
UM11-001 孫悟空 (N) アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が大幅に回復する。[毎回]
4
UM11-058 ジャコ (SR) アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。
4
UM11-010 孫悟空:少年期 (R) バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
4
UM11-020 アンギラ (N) 自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
4
UM11-022 メダマッチャ (N) 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
4
UM11-011 亀仙人 (N) バトル開始時、パワーが2000以下の仲間があたえるダメージ+1000。ただし、自分には効果が無い。[永続]
4
UM11-028 ラカセイ (N) 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
4
UM11-021 ドロダボ (N) 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
4
UM11-027 レズン (N) 2ラウンド目開始時、自分の戦闘力とパワー+1500。[永続]
4
UM11-054 ラグス (SR) 毎ラウンド開始時、一番パワーが高い敵の気力を超ダウンする。
3
UM11-GCP5 孫悟天 (CP) 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
3
UM11-068 アムズ (UR) アタッカーにした作戦決定時、自分のパワー、ガード、ダメージ倍増効果、ダメージ軽減効果が敵アタッカーのうち1人と永続で同じになる。[毎回]
3
UM11-017 孫悟飯:幼年期 (R) 自分のチャージインパクト終了時、自分の戦闘力を永続で+500。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
3
UM11-006 ミスター・サタン (N) サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
3
UM11-012 天津飯 (N) 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
3

  • ドラゴンボールヒーローズ買取
  • ドラゴンボールヒーローズ
  • ガンダムトライエイジ

カテゴリーから探す

モバイルショップ

トレカショップテム

カテゴリーから探す