一緒に購入されている商品

SH2-58 魔神グレイビー (UR)

DBH5-SDBH02-58

850円(税込)

在庫状況 在庫 0 枚 売切れ中

■型番:SH2-58
■カード名:SH2-58 魔神グレイビー
■名前:[魔神グレイビー]
■レアリティ:(UR)
■HP:3000
■パワー:4600
■ガード:1000
■パラメータ合計:8600
■カードアクション:バースト
■カードアクションアビリティ:魔神の鉄槌
■カードアクションアビリティ効果:必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のCIスピードを永続で速くし、敵チームのヒーローエナジーを−2。[毎回]
■必殺技:雷の宣告
■アビリティ:豪快な魔神/2ラウンド目開始時、敵チームのHエナジーを−1。敵チームのHエナジーが6個以上だった場合、敵チームのHエナジーを0にする。
■必要エナジー:7
■アルティメットユニット:暗黒帝国ユニット
■ユニット効果:自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
■消費エナジー:5
■ユニット発動メンバー:【魔神グレイビー(通常)】 【魔神プティン】 【暗黒トワ】 

イメージはありません。

  • 2017/12/09 09:36:00
最強的に強い!?
とにかく、エナジーを減らせる所が強いです!!!
  • 2017/04/05 18:09:52
超ユニットとフリーズ持ち。
的確なアシストのヤムチャなどにより、 1ラウンド目からエナジーを大量に貯めることが可能になりました。
そんなデッキの地雷となるカードです。

敵にこのカードがいた場合、1ラウンドのエナジー確保は5個までにしておけば良いだけの話ですので、 2ラウンド目超ユニットデッキなど、2ラウンド目に6以上のエナジーを必要とするデッキを組んでいなければ脅威ではありません。

対人戦ではどちらかというと牽制の役割ですね。
1ラウンド目の牽制の役目を終えた後も、バーストで妨害の仕事をこなします。

対COM戦では、1ラウンド目に6以上エナジーを貯めてくるミッションでは、非常に効果的なカードです。

Uユニットも強力な効果なので、デッキ枠に余裕があれば、魔神プティンと暗黒トワを入れたいところです。
  • 2017/01/16 01:37:12
的確ヤムチャ&1キルデッキの潰し役
大会などでの使用が最適です。
バースト効果もアビリティも恐ろしく強力なカードとなっています。
ただ欠点があり、バーサーカーなので気絶しやすく、さらにヒーローエナジーが7と重いです。
それ以外はGOOD

一緒に購入されている商品

カテゴリーから探す