コンボ部門

不可避の超強力気力ダメージ
メイン GM(SR)HG1-54スーパーΣ サブ JM(SR)HJ04-11鶴仙人

■アビリティ マシンミュータント
ラウンド終了時、 自分の気力を回復する。[毎回

■CAアビリティ 不可避の攻撃

必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトをふうじる。[1回限り]

■アルティメットユニット 復活ユニット
敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

HP1500パワー3200ガード1000

 

 

■アビリティ 歪んだ指導者
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、仲間が「天津飯」「餃子」の時は、敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]

■CAアビリティ

■アルティメットユニット 鶴仙流ユニットユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]

HP3700パワー3000ガード1500

スーパーΣが必殺技発動可能な時に、鶴仙人(モッチー)のリンクをあてます。
必中の攻撃に超強力な気力ダメージが乗るので、敵を高確率で気絶させられます。
ロックオンなので狙った敵を気絶させられるのがポイントで、後続のロックオンで高火力の攻撃を浴びせれば、大ダメージを与えることが出来ます。
気絶無効の敵には効果がないので、高難易度ミッションでは通用しないことが多いです。

 
パワーダウンからの逆転
メイン UM(UR)UM1-60 孫悟飯:GT サブ JM(UR)HJ06-53ベジータ:GT

■アビリティ 脅威の超サイヤ人4
3ラウンド目のみ、自分の気力消費による戦闘力が4倍になる。

■CAアビリティ 激昂のカウンターラッシュ
自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを−3。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]

HP2300パワー7500ガード1000

 

 

■アビリティ 闘い続ける誇り
バトル開始時、自分のパワーが永続で3倍になる。ただし、サポーターにすると、パワーが永続で1になる。

■CAアビリティ 天性のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの必殺技で敵に与えるダメージが永続で1000アップ。[1回限り]

■アルティメットユニット超限界突破ユニット
自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]6

1ラウンド目にベジータをサポーターにすることで、ラウンド終了時に孫悟飯のアビリティが発動。 以後毎ラウンド終了時、敵全員のダメージ軽減効果が50%ダウン、つまり1.5倍のダメージを与えられるようになります。
効果永続なので、1.5×1.5×1.5と、ラウンドを重ねるごとに与えるダメージが増えていきます。 代替カードだと、パワーダウンが必殺技発動後なのがネックとなります。

タンバリン&極寒のゴッドメテオ
メイン GDM(SR)HGD4-18タンバリン サブ SDBH(CP)SH5-CP1 孫悟空
■アビリティ タンバリンの妨害
アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカー全員のパワーを永続で「敵アタッカーの人数×3000」ダウンする。さらに、敵に巨大化したキャラがいると効果がアップする。[1回限り]

HP3100パワー2900ガード2800

■アビリティ 強者の領域
アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
必要

■CAアビリティ 極寒のゴッドメテオ

アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×2000」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

HP2400パワー6500ガード2000

1ラウンド目に極寒のゴッドメテオを発動し、2ラウンド目にタンバリンをアタッカーにします。
敵はアタックエリアに出せば大幅なパワーダウンとなり、サポートエリアでは人数×2000のダメージを喰らうことになります。
パワーダウンを逆手に取ったアビリティにさえ注意すれば、その後のバトルをかなり有利に進めることが出来ます。

2ラウンド目超戦闘力
メイン GDM(UR)HGD7-SECゴテンクス:ゼノ サブ GDM(UR)HGD4-SEC2ターブル

■アビリティ 異次元の合体戦士
2ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

■CAアビリティ 異次元のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

HP2700パワー6200ガード1000

■アビリティ 救援要請
絶対にきぜつしない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]

■CAアビリティ 兄弟の絆W
自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータを時空転送し、兄弟のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが7個以上の時は、ダメージがアップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

HP3500パワー1500ガード4900

 

1ラウンド目にターブルを1人出しして、仲間のパワーを十分に上げておきます。
2ラウンド目はゴテンクス:ゼノのアビリティで戦闘力を大量に稼げます。

2ラウンド目超戦闘力
メイン SDBH(UR)SH3-SEC2 暗黒魔神ブウ:ゼノ サブ GDM(UR)HGD4-SEC2ターブル

■アビリティ 暗黒魔界の王の力
アタッカーにすると、作戦決定時、「敵サポーターの人数×2000」自分チームの戦闘力がアップする。[毎回]
必要

■CAアビリティ 
王の力を得た一撃

必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもガードの高い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]

HP3300パワー4200ガード2800

■アビリティ 暗黒仮面の力
アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカーの人数分、自分チームのHエナジーがアップする。[毎回

■CAアビリティ 暗黒仮面の超エナジー
2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、敵のチャージインパクトスピードが永続で超速くなり、敵チームのHエナジーを−2。[1回限り]

■アルティメットユニットS 暗黒帝国の侵略ユニットS
ユニットメンバーが敵のガードを無効にして攻撃する。[永続][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]

HP2700パワー5600ガード1500

 

敵の行動次第で、戦闘力とエナジーを稼げます。
このコンボを使用すれば、エナジーが枯渇することはないでしょう。
他のメンバーで強力なユニットを連発する事も可能です。

全員気絶
メイン JM(UR)HJ05-SEC2魔人ブウ:純粋 サブ SDBH(CP)SH7-CP5 セル

■アビリティ 禁断の超魔術
サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、気力を超ダウン。さらに、敵チームのヒーローエナジーを−1。

HP4500パワー4400ガード1500

■アビリティ クリティカルドレイン
自分の攻撃によって敵がきぜつした時、その敵のパワー分、自分のパワーがアップする。[毎回]

■CAアビリティ 渾身の究極元気玉

2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員に気力ダメージを与える。[1回限り]

HP3600パワー2800ガード1500

 

魔人ブウのアビリティで敵全員の気力を超ダウンし、渾身の究極元気玉でまとめて気絶を狙います。
究極元気玉の発動は自分チームの攻撃終了後になるので追撃が出来ないのがネックですが、敵の行動が壊滅的になるのは間違いありません。

必殺技封じ
メイン GDM(SR)HGD10-55キョアックマン サブ GDM(UR)HGD4-SECダーブラ:ゼノ

■アビリティ 巨悪の策略
戦闘力バトル終了時、敵チームのHエナジーが6個以下の場合、そのラウンドの敵全員の必殺技を封じる。[毎回]
戦闘力制限ユニット敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

■CAアビリティ 破滅の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを−2。[毎回]

HP3500パワー2800ガード1500

GDM(UR)HGD4-SECダーブラ:ゼノ

■アビリティ 暗黒魔界の王
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、敵チームのヒーローエナジーを−1&自分のパワーを永続で3000アップ。[毎回]

■CAアビリティ ヘルバレットS

自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、トワを時空転送し、必殺技「ヘルバレット」で大ダメージを与え、敵チームのHエナジーを−2。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]

HP3300パワー6800ガード2000

 

ダーブラ:ゼノのアビリティにより、戦闘力によるHエナジー稼ぎは絶望的です。
Hエナジー稼ぎのアビリティを持っていない敵は、必殺技発動に苦労することになるでしょう。
必殺技さえ喰らわなければ、致命的なダメージを受けることはないので、バトルをかなり有利に進めることが出来ます。

身勝手の壁
メイン SDBH(UR)SH7-25 孫悟空 サブ GM(SR)HG2-54ボージャック

■アビリティ 未完成の秘策
戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンド中の自分のダメージ軽減効果が超アップする。[毎回]

■CAアビリティ 身勝手の究極元気玉
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]

■アルティメットユニットパワー弱体化キラーユニット
自分チーム全員のパワーが初期値よりマイナスになっている場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。

HP2700パワー6800ガード2000

■アビリティ 残忍な盾
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。必ずその仲間が敵に攻撃される。[1ラウンド限り]

■CAアビリティ 

■アルティメットユニット 悪しき心ユニット
敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。

HP3000パワー3200ガード2000

 

1ラウンド限りの鉄壁の守りです。
敵の総攻撃ラウンドに確実に戦闘力バトルに勝利して、ボージャックのリンクを当てるだけです。
戦闘力バトルに勝利するために、

ベジータベビーの3倍攻撃
メイン GM(UR)HG04-36ベジータベビー サブ SDBH(UR)SH1-60 ブルマ[SP]

■アビリティ 支配したサイヤパワー
アタッカーにすると、自分の気力が多ければ多いほど、ダメージがアップする。[毎回]

HP3200パワー3500ガード1500

■アビリティ 勝利の女神
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、 作成決定時にその仲間の気力を全回復。 また、その仲間がCIに勝利すると必殺技が発動する。
サポート効果:アタックエリアが変化する。変化すると、作戦決定時に消費した気力に応じて、アタッカーのパワーがアップする。[1ラウンド限り]

ブルマのアビリティでベジータベビーの気力を常に満タンに保てば、毎回3倍ダメージを与えることが出来ます。
他メンバーでベジータベビーのパワーを増強してやれば、更なる火力アップに繋がります。

2倍ダメージ3回攻撃
メイン SDBH(UR)SH8-SEC ゴジータ:ゼノ サブ SDBH(UR)SH2-59 ギネ[SP]

■アビリティ 一騎当千の合体戦士
1人でアタッカーにすると、そのラウンドのみ自分のパワー+10000&3回攻撃する。[毎回]

■CAアビリティ 究極のカウンターラッシュ
自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のダメージ軽減効果が永続で50%ダウンする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]

HP2500パワー8600ガード2000

■アビリティ 元気のエール
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、 その仲間の与えるダメージが2倍になる。サポート効果:サポートエリアが変化する。変化すると、仲間をサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[1ラウンド限り]

1人でアタッカーにしたゴジータ:ゼノにギネをくっつけます。
これで超パワー、高威力必殺技、2倍ダメージの3回攻撃になります。
攻撃役はゴジータ:ゼノ1人になりますので、他のメンバーはサポートに向いたカードが良いでしょう。

 

 

 

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